てきとうなメモ

本の感想とか技術メモとか

google readerに変更するもやっぱりlivedoor readerに戻す

google readerに1週間ぐらい変えていたのだが,やっぱりlivedoorの方が使いやすいかな.

  • ナビゲーションの部分をロードせずにショートカットで移動できる
  • 登録フィードを検索可能

あたりは魅力的だったのだけども

  • livedoor readerからエクスポートしたフィードをインポートしたら同じ名前のフォルダが2つできた.なんだかおかしな状態になっている.
  • 未読のエントリは強調表示されているのだが,未読エントリのみをリストすることができない.フォルダからしばらく読んだ後にフォルダ内のフィードを読もうとすると未読まで飛ぶのがめんどい.
  • フィードを連続して読もうとするとshift-n,shift-oで少しめんどい.
  • 先読みのせいかlivedoor readerの方が軽いような気がする

というような部分があまり受け付けなかったので元に戻した.