てきとうなメモ

本の感想とか技術メモとか

「Googleの中の人への手紙」がslashdot.orgに取り上げられる

Google Street Viewに対する結構痛烈な批判をしているGoogleの中の人への手紙slashdot.orgに取り上げられていた.

リンクされている紹介記事はこちら

痛いニュースkizasi.jpははてブまで紹介されている.すごいな.

中身についてなんだけども,自分もそう思っていたのだが「日本だから」というのは少し違うんじゃないのというコメントがいくつか見られた.自分の生活空間が人に見られるのが気持ち悪いと思う感覚は分かるのだが,それって欧米の人も同じじゃないのかなと.日本人って自分らの文化を特別だと思い過ぎじゃね,みたいな意見もあって面白い.

ちょっと面白かったコメント.

I dare say the busy-body oba-chan (elderly woman) in my neighborhood is a greater threat to privacy than anything Google could possibly imagine.

(追記)
id:essaさんがいくつかのコメントを翻訳されている.