てきとうなメモ

本の感想とか技術メモとか

最近読んだ漫画

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

ファミレスを舞台にした4コマ漫画.Amazonで薦められて買ったのだが,まあまあかなあ.ほのぼのとした感じがいいけど笑えるというほどではない.ほのぼのだけでも悪くないけどね.

サイコダイバー毒島獣太 1 (マガジンZコミックス)

サイコダイバー毒島獣太 1 (マガジンZコミックス)

夢枕獏の小説のコミック版.魔獣狩りサイコダイバーって出てきてたなあ.これもまあまあかな.まだ導入部分しかないので評価しづらい.

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

へうげもの(1) (モーニングKC (1487))

歴史もの.豊臣秀吉配下の古田左助という武将が主人公である.戦国時代を天下統一という視点から描いている漫画は多いのだが,数奇と武という視点から描いているのは初めてなんじゃないだろうか.一番おもしろかった.