てきとうなメモ

本の感想とか技術メモとか

2013年に読んだコミック

今年1巻が発売されたもので特に面白かったもの。

ベアゲルター(1) (シリウスコミックス)

ベアゲルター(1) (シリウスコミックス)

女たちの殺し合うVシネマっぽいストーリー。グロくてエロいのだが、ちゃんとエンターテイメントとして仕上がっている。

吸血鬼とか宇宙人の女の子とのラブコメ。ヒロインのボケっぷりが可愛い

聲の形(1) (少年マガジンコミックス)

聲の形(1) (少年マガジンコミックス)

ネットで話題になっていたけど確かに面白い。身体障害者に対するいじめをいじめっこ(後にいじめられる側にまわる)の視点から描くというのが独特だった。

コウノドリ(1) (モーニングKC)

コウノドリ(1) (モーニングKC)

産婦人科の医者と患者の物語。某漫画とかに比べると押し付けがましかったり、お涙頂戴を狙いすぎていないところが良いな。