てきとうなメモ

本の感想とか技術メモとか

2016年面白かった漫画

年明けちゃったけど

軍靴のバルツァー 9 (BUNCH COMICS)

軍靴のバルツァー 9 (BUNCH COMICS)

主人公が自分の権限と利害関係の中でどのような選択をしていくかという部分が面白い。

メガネ君が使えるようになってきて、頭脳戦が面白くなってきたのだけども、休載になってしまうとはなあ

エリア51 13 (BUNCH COMICS)

エリア51 13 (BUNCH COMICS)

この神様殺しちゃうのかという流れにちょっと驚いた

安定して面白い。ちょっとマンネリ感はあるけど。

クイ研熱いし、単純に知識だけではなく、運だとか駆け引きもあって面白い

委員長がいなくなったのは残念だが、そろそろ終了するのかな。

氷菓(10)<氷菓> (角川コミックス・エース)

氷菓(10)<氷菓> (角川コミックス・エース)

原作長編ではこのエピソードが一番すきかな。
里志と摩耶花が主人公な感じで。

えぐい。だが面白い。

1年生もキャラが立ってきて、薙刀漫画というよりかは部活漫画という面も強くなってきて良い。

連載終了

並行して連載されたものが多かったけども、最後までしっかりと描ききったな。
他のはちょっと尻切れになってしまっているので。ブームが過ぎちゃっているので仕方ないが。

水上悟志作品が続けて終わった。
スピリットサークルの未来編が好きだったな

この表紙はずるい

あの終わり方に納得がいかない人もいるっぽいけど、私は結構好きだな。
終わったと思ったらamazonに9巻がある。

獣の奏者(11)<完> (シリウスKC)

獣の奏者(11)<完> (シリウスKC)

絵柄が非常に合っていた。