てきとうなメモ

本の感想とか技術メモとか

はてブの関連エントリー機能

面白そう.PFIというのはreflexaとか作っているところ.

精度の向上。ブックマークがたくさんついているエントリーは、かなり高い精度で関連したエントリーを抽出することができています。問題はブックマークデータが少ない場合です。ブックマークが少ないと関連記事を出すための入力が足りずに精度が落ちてしまいます。ある程度データが少なくても精度が高くなるような工夫は施しているのですが、まだまだ改善が必要そうです。

という部分が気になったのだが,タグを入力として利用しているということなのかなあ.他にブックマークが増えるほど増える情報は思いつかないので.

のキーワードの部分をタグにした感じだろうか.