てきとうなメモ

本の感想とか技術メモとか

タブが使いにくいよ論

Coding Horror: The Problem With Tabbed Interfaces

exposeのようなOSレベルのswitcherとブラウザのタブは連携できていないので使いにくいらしい.各アプリごとに開いているものを探せばいいのではないかという突っ込みがあるけども,自分も目的別にウィンドウを変えているので,多少不便に感じることもある.でも,自分の場合,livedoor reader用とその他と完全に別物なのでどっちに開いたかと迷うことはないけどね.ただ,safariはタブがスクロールしてしまうのでたくさん開きすぎたときにどこにあるのかいまいちわからなくなってしまうのがちと問題.