てきとうなメモ

本の感想とか技術メモとか

Google vs. Michael Moore

別に彼らがけんかしているというわけではなく,外野が騒いでいるというだけだけども.

Google Protects Healthcare From Michael Moore - Slashdot

Michael Mooreの新作「Sicko」でアメリカの医療業界が叩かれている.そのため,医療業界から顧客に正しい情報を伝えることがやりにくくなっている.そこで,Googleが医療業界に対し広告サービスを提供しますという話.広告サービスを提供するというだけの話なんだけども,なぜ医療業界の味方をするのか,Don't be evilじゃないのかとZDNetslashdotの人に叩かれている.商売熱心だなとは思うがevilだなんてまったく思わないんだがなあ.