てきとうなメモ

本の感想とか技術メモとか

infony

あるサイトのテキストをmecab形態素解析してキーワードを表示する.で,そのキーワードをwikipediaはてなキーワードで検索して意味を表示するサービス.
で,紹介されたいたマイコミジャーナル記事でやってみるとこんな感じ

そこそこうまくいっている気もするけれど,ストップワード入れようよとつっこんでおく.「もの」とか「という」とか調べたいわけではないので.どうでもいいけどMecabなのに和布蕪がうまく解析されてないのはなんでだよとか思った.

あと,このままだとサービスとして使いにくい気がする.proxyにした方が面白いかなと.キーワードにリンクを入れて,マウスオーバーするとポップアップでWikipediaのページの要約が表示されるとか.