てきとうなメモ

本の感想とか技術メモとか

最近読んだ漫画

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスコミックス)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(1) (シリウスコミックス)

絵がなんとなく良かったので買った.1話目が妖怪退治の話だったので,その方向に進むのかと思ってたのだが,個々のキャラにスポットを当てた話が多い.

ライオン丸G 1 (ヤングガンガンコミックス)

ライオン丸G 1 (ヤングガンガンコミックス)

30年前の特撮が元ネタで,最近テレ東あたりでドラマ化されていて面白そうだったのだが見なかった.それの漫画化.主人公がヘボいところと絵が雑なところが妙にあっていてよかった.

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

用心棒の職を探していた武士がある男に惹かれて仕事を紹介してもらったら,誘拐屋だった.オノナツメの漫画.

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判 (1) (ヤンマガKCスペシャル)

逆転裁判の漫画化.もっと前から漫画になっていたのか.キャラは原作そのまま.推理物なのでどうしても文字が多くなってちょっと読みにくい.

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

日記を使って未来を知ることのできる12人の選ばれた人間が神になるために互いに殺し合う物語.デスノートとバトルロワイヤルを掛け合わせたものの(いい意味での)劣化版みたいに感じた.ヒロインキャラのキレっぷりがいい味出してる.

哲学する犬がいろんな犬や人間にいじられる.哲学しても所詮犬なので.ノリはサナギさんと同じだし,飼い主もサナギさんっぽいキャラ.